いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

3人目不妊治療~5周期目①~

今回もプラノバールでリセットし、5周期目スタートです。
全くもって変化のない状態が続いています。我が身体ながら頑固さにほとほと呆れます。
病院からの帰路で涙をぐっと堪えること複数回。涙で前が見えましぇん状態。でもマイカー通院なのでぐっと堪えます。危ない危ない。新車を傷つけるわけにはいかない。
さて、今回は何か進展がみられるでしょうか。

10月20日

プラノバールとレトロゾールを飲み終え受診。
案の定変化は無いですね。
そこで、今までも方法の一つとしてお話は聞いていたレトロゾールとクロミッドの併用を行うことになりました。
レトロゾールは飲み終えているので、今日はクロミッド1日2錠5日分と、コツコツ服用して少なくなってきた柴苓湯を処方してもらいました。
受信料5450円

逃走した女子高生(卵胞)を前年度担任(レトロゾール)が見つけ出しました。そこに現担任のお局教師(クロミッド)を呼び寄せダブルのご指導です。次回はVol.2といきましょう。

こぼれ話

 処方してもらったクロミッドですが、2錠✖5日分で10錠のはずが5錠しか袋に入っていませんでした。しかも気が付いたのは受診した次の日、病院に確認の電話をしてみると丁重に謝罪をしてくれ、市を跨いで通院していることもあり、郵送してくれました。薬は続けて服用する必要がある為、間に合うかどうかの心配もしてくださいました。いつも窓口で「お薬確認してくださいね。」と言われ、その日も「はーい。大丈夫でーす。」なんつって答えていたのに。。。私は数も数えられないポンコツです( ;∀;)。不妊治療は辛いことも沢山だからこそ、こういう気遣いをしてくださる病院というのはありがたいですね。