いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

3人目不妊治療~4周期目~

プラノバールで生理が来た後、クロミッドを朝・昼・晩と飲み忘れなく服用し終えました。
私のやる気も下がりそうになっている今日この頃ですが、柴苓湯もサプリメントも割と真面目に飲み続けました。食前ってついつい忘れちゃうのよね。。
それでは4周期目、卵胞の具合はどうなっているでしょう。

10月1日

受診。
何ということでしょう。
全くもって変化なし。子宮内膜もペラペラ。
いよいよ注射の必要性を示唆されるも、多数の卵胞が育った場合に、多胎妊娠を防ぐ為にタイミング法を中止してその卵子達を諦めるのか、採卵して体外受精に切り替えるのか、考えておくように言われました。「注射はこちらも細心の注意を払って調節はしますけど、妊娠がゴールじゃないからね。多胎はリスクもあるし、場合によっては減胎が必要になる場合もあるしね。」と先生から説明を受けました。
プラノバールとレトロゾール1日1錠5日分を処方してもらいました。
受信料4250円

クロミッドが1錠増えたところでさほどの変化はないんじゃないかぁと思っていましたが、予想的中と相成りました。
気怠い女子高生(卵胞)、お局教師(クロミッド)のお小言が聞こえない場所まで逃走してしまいました。授業もフルぶっちです。次回は前年度の担任(レトロゾール)が再び登場です。無事教室まで連れ戻すことができるのでしょうか!?