いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の集中力

こんばんは。 macchibow旦那のブログと化したブログです。 毎週水曜日と土曜日は次女が空手教室に通っています。 子供の集中力の持続時間ってどれくらいでしょうか。 本日の空手教室を珍しく見学に行った次第ですが、1時間あるなかで 最初は結構動きも軽快に…

今週は胚移植

胚移植という言葉をどれだけの人が違和感なく受け止められるでしょうか。 ”胚移植”よりも”肺移植”の方が字面としてはしっくりくるという人が多いのは承知の上。 むしろ”胚移植”のほうが一般的だよっていう世の中になっていたとしたら 完全に生き遅れている私…

『体外受精』思った以上に高額な件

こんばんは。 macchibow旦那です。 『体外受精』って結構なお金がかかるイメージがあるでしょう。 実際、かかります。 なんか補助金がおりるとか、内容次第では保険適用になるとか。 我が家の例ですと、補助金おりますよ、っていう話を先生がしていたそうで…

妊活の方向が変わりました。

こんばんは。 macchibowの旦那です。 ブログ自体は長らく中断していましたが、妊活しているという現状は変わりません。 ただ タイミング法を前提とした妊活自体には大き目の変更点が加わりました。 簡単に言うと、タイミング法から体外受精に切り替わりまし…