いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

食べ過ぎ注意?コストコフード3選

コストコへ行ってきました。

 私の住む県には『コストコ』があります。車で30分程度の距離。この土曜日に両親がコストコを目的として遊びにやってきました。

 我が家もコストコは大好きです。しかし買い物に行くのは2か月に一度程度なので、結構レア感があり子供たちも喜びます。macchibowファミリー&macchibow両親の計6人でいざコストコへ。

 コストコは他県からも多く来客があり、週末などは公道まで長蛇の列で交通の妨げをしていると地元では有名で、今日も覚悟して、最悪旦那に車を託して買い物するつもりでした。しかし、幸いなことに道路は空いており、駐車場も難なく止められました。なんという幸運。

 コストコのフードは一つ一つがビッグサイズなので消費に困るという問題はありますが、素材よし、味よし、見た目よしとあって、我が家は全員大好きです。もはや外食替わりにしても誰も文句は言わないレベル。今日も購入した以下おすすめフードをご紹介します。

コストコフード3選

我が家No.1:ハイローラー

 コストコに訪れるときは常に『ハイローラー』が目的といっても過言ではないです。もはやこれを買いにコストコへ行っています。何よりも旦那のハイローラー推しが強すぎる。

 友達と訪れた時も、「何か欲しいものがあれば買って帰ろうか」と聞くと答えは「ハイローラー」一択。他の言葉知らんのかというくらいのハイローラーに魅了されています。

 ハイローラーはトルティーヤ生地で巻いたBLTサラダをカットしたものです。具のベーコンの少し強めの塩味とドレッシングの相性が抜群で、食べだしたら止まりません。一切れもボリュームもあり、これだけで食事を完了できます。旦那は一人でめちゃ食います。

 画像では¥1,380となってますが、今日買ったときは¥1,580でしたので値上がりしたんでしょうか。ちなみに1切れ170kcalもあるそうなので一食当たり1~2個程度が適量ですね。

食べ応えあり。使い勝手も◎マスカルポーネロール

 手のひらサイズのパンです。一時期はディナーロールばかり購入していたのですが、あるとき『マスカルポーネロール』を試してみてドはまりしました。お値段¥698で36個入り。

 袋を開けるとマスカルポーネチーズの香りが食欲をそそります。我が家では冷凍保存しておき、朝食にレンジでさっと温め、そのままでもいいし、切れ目をいれて具材を挟むなど使い勝手が良いので重宝しています。

 ただ今日は油断していました。いつも通りマスカルポーネロールを購入。帰宅の車で子供たちはいつも1~2個つまみ食いがお決まりですが、今日はスイミングスクール帰りでお腹が空いていたのか、完全にこちらも目を離していたのをいいことに2人で10個やっつけてました。夕食前にそれは・・・。

ボリューム最強。味も最高。ピザ(3種)

 コストコのピザは大きく分けて2種あります。ひとつは冷蔵であとは焼くだけのホールピザ。こちらは3バリエーション(チーズのみ、ミックス、あと何か???)あります。

 そしてもう1種はフードコートのピザ。こちらは焼きあがっているものでバリエーションは3つ。1ピース¥300、1ホール¥1,500というリーズナルっぷり。そして追い打ちをかける要素がそのサイズ。1ホール直径45cmという完全に常軌を逸したサイズです。ピザハットさんのLサイズは3~5人前で31cmです。1.5倍・・・。

 この1ホールを1度購入したことがあります。家族4人、子供は幼児ではありますが、食べきるのに3日を要しました。でかいのに味が1パターンではさすがに美味しいものも美味しくは食べれない。。。

 そんな反省もあったりで、本日は3つの味を2ピースずつ満遍なく購入。ただそれでもでかいピースなわけで、子供は上記の通りパンを食べまくった結果、半分は残りました。あと、ピザの画像は使えそうなのが見つかりませんでした。。。

ステイホームでコストコフード

 新型コロナウイルスの感染はいったん落ち着きをみせて、外食に出る人も機会も増えてくると思いますが、コストコフードを買い込んでステイホームパーティもありだと思います。

 自宅で食べるといってもコストコフードをある程度揃えればそれなりのお店で外食する程度の出費は覚悟が必要ですけどね。ただ、子供が小さくてお店でじっとしていられないや、やはり感染症が不安でお店での食事は不安だという人には絶対おすすめできるフードがそろっているのがコストコです。これからも沢山お世話になることでしょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村      にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村