いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

第3子

昨日6月15日は検診日でした。

妊娠判定で陽性が出て以降は3回目くらいの検診でしょうか。

最初は小さな点だったものが

次の検診で1㎝

その次は2㎝

そして昨日はおよそ4㎝と倍々ゲームで成長しています。

最初こそ腹痛だ出血だと不安なこともありましたけど、

とりあえずここまでは順調な様子。

昨日の検診では最初寝ていたところ先生の刺激で目を覚ますと

手足を動かしゴソゴソしていたそうです。

帰宅後にエコー写真を見せてもらうとハッキリと頭、

目、口、手足が写っていました。

ここまで人間の形を認識できると

人なんだな

という実感がわきますね。

次回の検診で出産する病院への推薦状をもらい

その次からはそちらで検診があるそうです。

初めての病院なので私もどこかで同行しないと

出産のときに迷うということになりかねないので。