いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

きゅうりの経過観察

きゅうり2株の経過観察です。

定植には成功したみたいですが、きゅうりは多くの水を必要とするようで

一度苗ポッドのまま水につけると良いそうです。

5/17 
5/18

植え替えから2日経過。

向かって左の苗が15㎝、左の苗が11㎝程度でした。

5/19
5/20

購入時から大きかった分、左の苗の成長が速いかなと予想。

4~5日程度なので目立った成長もなく。。。

5/23
5/24
5/25

一気に3日分。

少し背丈が伸びてきたような。

やはり左の苗の方が成長が早そうです。

5/26 敷き藁

幼稚園の近くの空き地などで草刈りが行われていました。

よさげな刈草がたくさん放置してあったので拝借。

泥はね防止と保水目的で刈草を敷きました。

左の苗は草丈は高いですが葉の色が薄いのが気になります。