いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

子供の集中力

こんばんは。

macchibow旦那のブログと化したブログです。

毎週水曜日と土曜日は次女が空手教室に通っています。

子供の集中力の持続時間ってどれくらいでしょうか。

本日の空手教室を珍しく見学に行った次第ですが、1時間あるなかで

最初は結構動きも軽快にかつキレもあったように思うのですが、

30分が経過しようというところでトイレタイム。

ここで空手道着の帯をうまく結べなかった私の責任はあるかもしれませんが、

復帰後のまぁ集中力の途切れていること。

それまで真剣に正面を向いて型の練習をしていた人が、周りをきょろきょろ

先生を目で追っては、動きが一歩ずつすべて遅れる。

しまいには礼儀作法が求められる武道において、礼が中途半端。

これはmacchibowが見たら・・・・ただじゃすまんなと。

休憩のたびに注意はするものの、完全に集中力が切れている様子。

1年後にはお姉ちゃんになってるかもしれんからしっかりがんばってほしいところ。

次回の空手教室に期待です。