いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

妊活の方向が変わりました。

こんばんは。

macchibowの旦那です。

ブログ自体は長らく中断していましたが、妊活しているという現状は変わりません。

ただ

タイミング法を前提とした妊活自体には大き目の変更点が加わりました。

簡単に言うと、タイミング法から体外受精に切り替わりました。

その体外受精も現状どの段階化というと

めっちゃ簡単に言えば

第三子(となる予定)は受精5日目の状態で

目下、冷凍保存中です。

そしてそれは4月22日(金)に母体へ移植予定です。

詳しくは追って書いていきたいと思いますが、今週は

ある意味我が家の一大イベントでもあります。

いつか末っ子に

「お前、凍ってたんやで。実は実際の誕生日は1か月前やで。」

なんていうことを言える日を夢見て。

そして、採卵、移植と大きな負担があったmacchibow、本当にご苦労様です。