いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

IKEA カラースプレート

我が家では娘達のお友達が遊びに来てくれたときのおやつ皿として、IKEAのプラスチック皿が活躍しています。6枚セットで199円。カラフルで子供向けだし、何と言っても安い!
長女のお友達、次女のお友達が複数集まると6枚では足りず、また好きな色でお皿の取り合いが始まるのでもう1セット欲しいな~と話していると友人が連れて行ってくれることになりました😍

IKEA11時開店

11時開店なんですね。移動時間、子供達の帰宅時間を考えるとせめて10時に開店してほしい🤔

私は夫のお父さんの会社で事務のお手伝いをしているのですが、少し仕事がたまってきていたので前日は夜中までパソコンの前におりました。それもこれもIKEAに行く為!在宅ワークは良くも悪くもスケジュールが調整できてしまうのでこういう事態に陥りがちです。
当日の朝も銀行のはしごをこなしていざ出発です😆✨

IKEAランチ


数日前からポテトが食べたかったのと、クリスマス前でケンタッキーの話が出たこともあり、
「平飼い鶏の大きなチキンアンドチップス(税込1,090円、IKEA Family税込990円)」にしました。ケンタッキーより塩味は控えめで、大きいけど最後まで美味しくいただけました。レモンを絞っていただいても美味しかったです。レモンがいい仕事してました。笑
ケーキまでいただいてお腹いっぱいです。

お目当てのお皿


見つけました。でもお上品なくすみカラーしかない。我が家にあるのはビビットなマルチカラーのタイプ。。諦めきれずにくすみカラーのお皿をカートに入れずに食器コーナーまで行ってみることに。。

あれ?食器コーナー終わっちゃったねぇ。。

レジの近くにあるんちゃう?

あら~。もうレジに入っちゃうねぇ。

さっきのとこまで戻る?

あいやー。。もうええでやんすー。

何しに来たんやとつっこまれつつレジを通り、食品コーナーを少し物色し、時間に気付き急いで帰路につきました。

そういえば、前ビビットなお皿買ったときももう売れ残り感あったから、あれはもう廃盤なんちゃう?

ほーん。。。

長女の帰宅時間に間に合わず

長女はいつも寄り道をしながら下校してくるので日によって帰宅時間に幅があるのですが、今日は家の近くまでもどってきても下校中の1年生は1人もおらず、「あーやっぱり遅くなっちゃったなぁ。」と思いながら家に帰ると「窓から入っちゃった🤩」とご満悦な長女が出迎えてくれました。
とても長女らしい姿が見られました。
今度は長女も一緒にIKEAに行こうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ