いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

プロフィール

ごあいさつ

こんにちは☆
macchibowブログを覗いてくださり、ありがとうございます。
このブログを書いているmacchibowです。

1987年生まれの34歳です。

macchibowの由来

中学時代ソフトテニス部に所属しておりまして、その頃部員のほとんどがショートヘアでした。私もショートにしておりました。しかし私は剛毛多毛癖毛の三重苦でしたので、縮毛矯正を定期的にしており、その縮毛矯正でボリュームの無くなった髪でのショートヘアと筋肉がつきにくいヒョロヒョロ体型とが合わさってマッチ棒のような出で立ちをしていたようです。
夫からは「そのあだ名、いじめられてたんじゃないの。。」と言われますが、、、

、、、え???そうだったの???
15年以上も過去のことに今更落ち込むからそういうこと言わないでよ、、、
という心境です。

家族構成

夫37歳
中東系の顔立ちをしています。大学時代に出会いました。モラハラ気質アルコール依存気味です。。笑
男子台所に立ち入るべからずのご家庭で育ったので、家事は女の仕事だと信じています。
アスペでサイコパスなところが若干あります。。笑
これだけ書いているといいところがありませんね。
でも、シンプルな考え方をする方なので、うじうじ系の私は一緒にいて助かることも多々あるのです。
私のすること、したいこと、してしまったことに関して基本否定はせず、認めてくれていると思っていましたが、もしかすると私に興味がないだけかもしれません。

長女7歳
とてもマイペースな子ですが、普段は気を張って頑張っているようで、優しくされるとすぐ泣いてしまいます。褒めると調子にのり、叱ると不貞腐れ逆切れします。日本語が苦手なようで何を言っているのかわからずこちらが返答を待っていると、勝手に会話を切り上げており、母は延々と長女のお話を無駄に待っていることがあります。「。。。え!?終わり!?」というやつですね。。。
でも周囲の人にはとても優しく、思いやりのある接し方ができる子です。人懐っこく、弾けんばかりの笑顔を見せてくれます。とても素直な子です。

次女4歳
人生3回目?というような言動をとります。次女3歳の時、5歳の長女のマシュマロを食べてしまい、長女が泣き喚いたところ、「そんなくだらないことで泣くなんてばからしい。」と言ってのけました。もちろん注意はしましたが。。幼稚園ではトイレで失敗してしまったお友達を見つけた時に先生に「○○がトイレで泣いてるで。行ったって。」と、またある日には、突然「昨日の話の続きをしようか。」と声をかけてきて、本当に昨日の話の続きをはじめるのです。4歳にして一人でゴミ出しに行き、ご近所さんと挨拶を交わして帰ってきます。大人びた内面に反して赤ちゃんの様な顔立ちをしています。


といった家族4人でやってます♪