いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

3人目不妊治療~3周期目~

プラノバールで生理を来させてリセットし、今回は量が調節できるクロミッドを服用して再挑戦です。
3周期目スタートです。

9月1日

前回処方してもらったプラノバールクロミッド1日2錠5日分を順番に飲み終え受診。
ん~、変化ないですね。
とりあえずもう1週間待つことになりました。
受診料1830円。

9月8日

1週間待っての再受診。
潔いほどに変化なし!!
リセットすることになりました。
プラノバールと次はクロミッド1日に3錠、そして柴苓湯を処方してもらいました。
受診料4340円

今回の気怠い女子高生(卵胞)VS新お局教師(クロミッド)は気怠い女子高生が相変わらずのやる気のなさを見せました。。次回はお局教師に、もう少し口うるさく指導してもらいましょう!
はたして女子高生の心に教師の愛は届くのでしょうか!?

こぼれ話

愛と言えば、最近長女は反抗期なのか様子がおかしいのです。
基本的に母のことを軽んじております。宿題やピアノのレッスンも、言ってもやりません。
朝も起きません。とてつもなく寝起きが悪いです。そんな時事件は起こります。

その日も朝、全く起きず、起きてからもだらけまくり、普段長女の味方の夫もさじを投げました。
私の口うるささにはもう慣れてしまっているので全く聞こえておりません。登校班の出発時刻を20分ほど過ぎてから静かに家を出て行きました。今日は1人で登校して寂しくなかったかなと、私なりに心配して、長女帰宅後に「ちゃんと1人で学校に行けた?」と聞くと、「集合場所にはもう誰もいなかった。1人で学校行くの嫌だし、家に帰ったら母に怒られるし、そのへんをさまよっていたら近くの中学校の先生に声をかけられた。ちょっとお話して中学校の先生と一緒に歩いて学校行った。そしたら担任の先生に『大丈夫??心配していたのよ。今からお家に電話するところだったよ。』と言われたから『ペットが可愛くて遊んでいたら遅れてしまった』と言った。」とまあ、おおよそ長女の言っていることを訳すとこんな感じでした。

厳しくしすぎたのでしょうか。私の母が割と減点方式で、よく叱る割に褒めないし子供と会話はほぼしないタイプだったので、私もそういう接し方をしてしまっているんだろうなと反省することが度々あります。長女はきっともっと甘えたいんだろうと思います。そのへん次女は器用で甘え方もうまいのでなんとかなっている節があります。親の心子知らず、子の心親知らず。思いは口に出さないと通じない。
子育てって本当に難しいですね。