いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

悪阻ヘルプ

毎週火曜日はお風呂屋さんの割引デーなので仕事終わりにサウナへ行くのですが、

28日の風呂上りに携帯を確認するとmacchibowから

「晩御飯はまかせた」

と、悪阻によってすでにダウンしているメッセージが30分前くらいにありました。

時間は19時半を回ったくらいでしたので、急いで帰り道の途中で子供らの晩御飯を購入。

帰宅してみると二人でテレビを見ていました。

ご飯を食べさせ、お風呂に入らせて、時間も時間だし寝かせようとしたとき

長女へ宿題終わったと聞いてみると

「まだ!」

衝撃の一言。

先に次女を寝室へ上げて、長女には宿題をさせ、結局終わって寝るころには22時でした。

3人目の妊娠にしていわば子供はそれぞれ小学校と幼稚園。

寝込むレベルの悪阻。

3回目ではあるけど、これは初めての状況といっても過言ではないと思います。

次女妊娠中は長女が2歳で確かに手はかかったかもしれませんが、

小学生と幼稚園を抱えるとまた次元が違いました。

手のかかり方の種類が変わったと。

出産後、macchibowが入院している期間のことを考えると

ゾッとします。