いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

オンライン”宿題”会議ですか。

 今日も引き続き、繋ぎのmacchibow旦那です。
 我が家には1年生のお姉さんと幼稚園年中の妹さん姉妹がいます。

宿題も友達とできる時代

 帰宅したときリビングのコタツに座って宿題に勤しんでるようでした。ほぉ、えらいなと思いつつリビングへ入ると、お姉さんの正面に妻が座って宿題を見ているようで次女はいませんでしたが、完全に2人とは違う声がする。。。次女隠れてんのか??

 よく見ると宿題をしているお姉さんの正面にスマホが横向きに立てかけてあります。LINEのビデオ通話で友達と会話しながら宿題してたみたいです。友達と宿題をする、っていうのは現代ではこうするらしいですね。コロナ禍でオンラインでの会議や会食、果ては飲み会なんか大人はやってますが、小学生もついにこういう時代になりました。私は映像で相手に自分の顔面が映し出されてるだけでも嫌ですが。。。

ゲーマーの次女

 リビングにいなかった次女は何をやっとんのかと思い、向かいの部屋へ行くと、部屋の端に縮こまってSwitchに没頭しています。誕生日に先行して買い与えたソフトをひたすらやりこみ中。完全にゲーマーロードを爆進中です。プレーヤーとしてよりも、いつか制作側に興味を抱いて、クリエーターになってくれることをうっすら期待しながら、とりあえず目が悪くなるのでテレビの大きなモニターでやれと言っておきました。辞めなさいと言わなかったのは私のゲームに対する理解です。買ってもらったソフトはやりたくて仕方ないもの。わかる。

猫の事情

 我が家には猫が2匹、犬が1匹います。その猫を仮に8歳虎(♀)、2か月三毛(♀)とします。虎も三毛も名前ではなく、まぁ見た目です。その虎について、普段はリビングにあるキャットケージにお住まいなのですが、今朝早くから家出中です。自宅2階のどこかの部屋のどこか見えないところに潜んでいます。というのも、ただいま目の治療のため1日3回、目薬を点しています。どうして治療が必要かというと、三毛の猫パンチがクリーンヒットして、右目にダメージが残ったからです。

 そもそも虎については生まれた時から世話の仕方を失敗したことにより人に全く寄り付きません。8歳となった今でも毎日餌をあげている妻ですら触れることもできません。そんな虎を治療のためとはいえ、網で捕まえ無理やり目薬を点しているわけです。ストレスに耐えかねたのでしょう。昨日も一日家でして、夜中にリビングに帰宅しましたが、早朝に再び家出していきました。今日も深夜に帰ってくるのでしょうか。。。

 今日も何のけない一日の雑記となりました。macchibow旦那の繋ぎは基本こんな感じで進行します。不妊治療の続きはしばしお待ちください。