いおファーム~次女とおやじの家庭菜園~

教育と趣味を兼ねた次女との家庭菜園の日々

ブログはじめました

家族構成

夫 37歳 猫派

妻₍macchibow₎ 34歳 人間以外派

長女 7歳 人間派

次女 4歳 電子派

パピヨンみたいなやつ 10歳 人間派

トラみたいなやつ 8歳 自分派

茶色と黒時々白のやつ 0歳 カミカミ派

3人目不妊治療はじめました

我が家は長女も次女も不妊治療の末に授かりました。次女出産後も3人目は希望しており、夫婦でも話し合ってきましたが、家事と育児に精一杯で治療を行う余裕がありませんでした。
ところが、長女が小学校へ入学し、少し子供たちの親離れを感じるようになり、またもや3人目への熱があがってきたのです。
3人の子供を養うことができるか、これから治療を開始するにあたり年齢的なリスク、2人の育児で手一杯だったのに3人目を希望してもいいものか、3人目不妊治療開始へのブレーキとなる要素は複数ありました。次女を出産後、もう子供は2人でもいいかもしれないと思った時期もありました。今治療を始めないともう不妊治療をすることはないだろうし、人間は行動したことよりも、行動しなかったことのほうが後悔が大きいという言葉に3人目不妊治療に踏み切ることとなりました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村